お酒の話をしましょうか~

お酒に関するあれこれやお店でのお話なんていかがですか

三杯目 この店入りづらくない?ですよね〜。

こんにちは!monoです。

本当に少しずつですけど、あったかくなってきた感じがしますね。

花粉症には気をつけて過ごしてください。

さて、今日はバーについて話していきますね。

そもそも読んでくださってる方はバーにどんなイメージをお持ちですか?

 

どんなイメージ?

なんかドレスコードとかありそうでお堅そう

オシャレな雰囲気でカップルだらけ

一杯がすごい高いそれどころかお水も高い

割と和気藹々と飲んでるかも

テキーラショットをバカバカ飲んでる

静かな音楽とバーカウンター

陽気な音楽と映画とお酒

ダーツとかの遊び道具がある

などなどイメージだけだとキリないですが、ぶっちゃけ言えば全部正解だと思います。

というのもバーの殆どは個人経営のお店が多いですから、そこの店主の趣味がモロにでてきます。

もちろんホテルの最上階にあるようなところは格式の高さがありますから趣味全開という感じではないですが。

ただ、大多数は趣味全開のところが多いです。

なので本当に多種多様。。

これは雰囲気もそうですがお酒の種類やフードにも関わってきますので割と大切です。

選ぶ時は自分の思い描くイメージに多少なり沿ったものを選ぶようにしましょう。

 

うわっ、入りづらっ...

選んできてみたのはいいものの、入りづらい。

あるあるだと思います。

バー自体大きなハコであることが少ない=雑居ビルの二階やちょっと路地に入ったところなどなのでやたら入りにくいです。

趣味全開+奥まった敷地ということもあり、初見では本当に入りづらい。

ええ?ここやってんのか?みたいなところもありますからね(笑)

ですが

すごい気持ちはわかるんですが

ここは好奇心に身を任せて扉を開けちゃいましょう。大丈夫です。

私自身何回もそういった経験がありますけど、扉開けたら普通の家だったとかそういったことは今までありませんでしたし、基本的にはいらっしゃいませと聞こえてきますから。

前回の記事でもお伝えしましたが勇気が必要だと思いますがここはどうか勇気を出していきましょう。

いらっしゃいませと言われたら席に座っておしぼりもらっておススメを頼めばそれでオッケーです!

客なんですから堂々としちゃいましょう!

XXXXXXXXXXXXXXXXXX

今日はバーについてといっても入り方みたいなところから書いてしまいました(笑)

次は過ごし方について書いていこうかなと思います。

どうか良い土日をお過ごしくださいね!